2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーグルス地区優勝

早い!もう地区優勝を決めてしまった。まあ今年はオーウェンスが入って強くなったのは事実だが、それにしても他のチームが少々ふがいない。ジャイアンツはQBマニングはまだまだ。後半は完封と言うことなので、若さを突かれたのか?

ありがとうプロジェクト

この企画も、いよいよ残すところあと2日となった。本当にすばらしい投稿がたくさん寄せられ、感動の輪が広がっている。 http://www.arigato-p.jp/ちょっとしたことが「ありがとう」という言葉になる、なんと素晴らしいことだろうか。この輪をさらに広げてい…

選挙終了

ようやく県知事選も終了、明日の投票を待つばかりとなった。いろいろ気苦労。(汗;)

生ガキ

久しぶりに生ガキを食べる。一緒に行った知人は、「今はあたるんじゃないか?」と警戒し食しなかった。おかげでたっぷりと堪能できた(笑)潮の香りが豊かで、冬の味覚たっぷり。本場三陸や広島ほどではないのだろうが、高知の牡蠣も結構いける。

高知県知事選挙

本日告示。これからしばらく、いろいろ大変になるんだろうなあ。(涙)

新潟からもありがとうメッセージが

地震で被害を受けた新潟からも、「ありがとう」のメッセージが寄せられた。本当に続々と「ありがとう」の輪が広がっているのを感じる。みんなこんなにも心の奥底に「なかなか言えない言葉」があったのだ。正直に話せるきっかけになれて、非常に光栄だ。

ロスリスバーガー

なんとなんと、イーグルスに勝ってしまった! ロスリスバーガー、凄すぎ。スティーラーズがプレーオフに大きく前進。

ありがとうメッセージ続々と

スタートした「ありがとうプロジェクト」 さっそく投稿が続々と寄せられている。どれもこれも、心を打つ素晴らしい内容だ。本当にこの企画をして、良かったと思う。 http://www.arigato-p.jp/

結婚式

商店街仲間の婚礼に出席した。こういう華やかな場は、本当に気持ちがいい。和気藹々とした雰囲気も、高知ならではだ。肩肘張らない、自然な雰囲気が高知の婚礼の持ち味だ。もっとも新郎新婦は、さすがに緊張が見て取れる。その初々しさも、とても楽しくなっ…

「ありがとうプロジェクト」いよいよ準備完了

人と人との心の架け橋となる言葉「ありがとう」 日本語の中でも、最も美しい言葉かも知れません。この言葉にフォーカスしたプロジェクトが、「ありがとうプロジェクト」です。 言えなかったあの言葉を、この場で思いっきり吐露して下さい。そして、心と心が…

新札発行

いよいよ今日から、新札が発行された。さっそく手に取ってみたが、凹凸感があり、なかなか高級な感じがする。意外と右側に印刷されたピンクの部分が存在感がある。かなり変わったので、慣れるまでに時間がかかりそうだ。