2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アケちゃんとスガちゃん

大阪から二人が来高。相変わらず、二人とも元気いっぱいで何より。スガちゃんは、ちょっと太ったかな?「幸せぶとりか〜」とみんなからつっこまれていた。鰹のタタキに舌鼓を打ったあとは、マジックバーへ。マジで驚くテーブルマジック、華麗な手さばきに、…

ワイヤーハンドルにもビーズが♪ハシゴビーズフォーマルバッグ

ビーズをあしらった、パーティーバッグ。ハンドル部分はビーズを通した2連で、大きなビーズでつないでいます。本体は横長で、梯子状にビーズをあしらっています。ファスナー開きです。詳細はこちらをクリック

えとこみ

頭がメチャクチャ揺さぶられる

イーグルス勝利

マンデーナイトで、イーグルスがヴァイキングスに勝利。相変わらず、マクナブのフットワークには驚かされた。QBというよりTEと言った方がいいような華麗なステップで、ディフェンスを翻弄する。ヴァイキングスはモスが不調だったのが誤算か。プレシーズンで…

豹柄がキッチュ♪ハシゴ編みVネックニットカーディガン

古着風に加工した、ニットカーデガン。Vネックで前ボタン留め。ヒョウ柄プリントで、襟周りと裾は無地のプリント。古着風の加工もgood。ハシゴ編みの、透け感のあるセーターです。詳細はこちらをクリック

彼岸の入り

「暑さ寒さも彼岸まで」とは全く当てはまらない、大変暑い一日となった。その中、墓参に行く。途中にわか雨にあって、ずぶ濡れに。そのあとはムシムシした、それまで以上に暑い気候となった。それでもなんとか掃除をして墓参を済ます。池への導水がうまくい…

感動力

感動力 感動は受動的なものではなく、能動的に作り出すものだ。物を買うという行為は、感動によって生じる。その感動を生み出すには、シナリオ、プロデュース、パフォーマンスが必要と説明する。書名からすると感動する側の本のようだが、感動させる側に必要…

焼き肉

家族6人で焼き肉屋に。とてつもない食欲を見せる長男に、頼もしさもあり、驚きもあり。さすがに気分が悪くなったらしい。いくらなんでも食い過ぎだって(笑)

レザーのラインがクール♪デニムパッチポケット使い超ミニスカート

ストレッチジーンズ素材のミニスカート。インベル部分が広めで、ダブルボタン留め。ベルト部分とポケット部分に、合皮のライン使い。ちょっぴりハードなデザインです。サイドポケットはフラップ付きのパッチポケット。サイドの裾にファスナー使いで、開いて…

カート・ワーナー

ジャイアンツの試合を見る。QBがカート・ワーナーということで、かなり攻撃的な試合を期待したが、レシーバーがポロポロ落球する始末で全く盛り上がらず。最後にはワーナー自身がスナップを受け損なうという体たらくで、一方的な試合だった。一方でイーグル…

コーチング

今話題のコーチングだが、今ひとつつかみきれない。昨日も入門書を読んでみたのだが、言っていることはよく分かるが、自分に落とし込むことができない。みんなそんなものなのだろうか。事例などを挙げてわかりやすく解説しているが、いざ自分でやろうと思っ…

大阪にて

久しぶりにディアモールを歩いてみる。店舗構成も若干変動があって、少し人通りが少なくなったように思った。時間帯によるのだろうか、それとも大阪地区での最近の再開発の流れで分散傾向にあるのだろうか。イーマも空き店舗がでていて、心なしか寂しい気分。

モヘアのふわふわ感がキュート♪透かし編み使いVセーター

ちょっと深めのVネックのニットプルオーバー。モヘヤ混のふわっとした素材感が魅力です。縦に透かし編み、ネック周りにも透かしを入れた、ちょっとオシャレなデザインです。詳細はこちらをクリック

NFL開幕

いよいよNFLが開幕した。初戦のペイトリオッツ対コルツ戦は、緊迫する試合。1フィールドゴール差で、辛くもペイトリオッツが逃げ切った。逆転また逆転の、シーソーゲーム。それぞれのQBが力を発揮した、いい試合だった。反則が多かったのも、ルール改正後の…

911

思い出すのも恐ろしい、同時多発テロから今日で3年。あの瞬間、テレビのニュースに映し出された世界貿易センタービルの光景は、一生忘れられないであろう。取材ヘリコプターの横からつっこんでいった二機目の光景は、まるで映画のワンシーンのように現実感…

ヴィノスやまざき種本さん

ワインの直輸入で急成長した、ヴィノスやまざきの専務さんのお話を聞く。ソムリエの資格を取ってワインに特化したものの売り上げ減に見舞われ、意を決して断行した顧客志向でV字回復。売り上げを1億4000万円から10億5000万円までたった10年で成長させたとい…

てるくにでんき堂園さんと

ネットショップ仲間の「てるくにでんき」http://www.terukuni.co.jp/の堂園さんとお話しする。3年前に奥様の亜佐子さんとはお目にかかっていたのだが、秀隆さんとは初対面。噂通りの誠実そうな方だった。一つ一つ理路整然とお話しされる様は、ネットショップ…

サイドにうさぎのロゴが♪プレイボーイニット丸形ミニボストンバッグ

ニットの丸形ボストンバッグ。フロントポケット部分に、PLAYBOYのロゴを編み込んでいます。サイドにはウサギのマークが大きく編み込まれています。ファスナー開きで、ファスナー部分にウサギのマーク入り。インは綿素材を張っていて、PLAYBOYのネーム付き。…

無事で良かった

幸いにも台風18号は、高知ではさしたる被害もなく通過した。JRが止まったり高速道路が不通になるなど、交通機関はかなり乱れたようだが、雨が予想外に少なく、地滑りなども発生しなかったようだ。それでも船が座礁したりするなど、一部では爪痕を残した。…

台風18号

またしても台風襲来。今度もかなり強い台風で、被害が心配される。ただでさえ立て続けの大雨で地盤がゆるんでいるときだけに、地滑りなどが懸念される。また明日にも高知に再接近するようなので、臨時休業することに決める。これほど営業がストップすると、…

よさこい甲子園開幕

中高生を対象とした「よさこい甲子園」が開催された。昨年プレイベントとして開催されたのだが、正式には今回が第一回。若いメンバーによる熱い踊りが披露された。本祭とは違い、中央公園ステージでの演舞に続いて帯屋町アーケードを西進する逆コース。しか…

襟のラビットファーがゴージャス♪ファー襟取り外しデニムジャケット

古着風にウォッシュした、ジーンズ素材のジップアップブルゾン。両胸パッチポケットの、カジュアルなデザイン。襟のウサギのファーは、取り外しできます。詳細はこちらをクリック

高知えとコミがスタート

昨日からエトコミが始まる。さっそく11時間の!勉強会。いやいや、さすがに疲れた。事務局のゆきちゃんにお目にかかる。メールでの印象以上に活発な方でした。もっとお酒を飲めたらいいけどね。

カットソー素材で自然な落ち感♪カーゴポケット付きロングパンツ

Tシャツ素材で作った、カーゴパンツ。ウエスト部分はダブルボタン仕上げ、裾にもダブルボタンがついていますので、少し絞ってはくことができます。ナチュラルなふんわり感が魅力的なパンツです。詳細はこちらをクリック

カシュクールでフェミニンに♪サイド透かし編みノースリーブニット

深く切れ込んだ打ち合わせの、ニットベスト。サイド部分は透かし編みになった、優しいデザインです。レイヤードにぴったりですね。詳細はこちらをクリック