2006-01-01から1年間の記事一覧

商振連忘年会

多数の来賓

携帯を新機種に

ずっと使っていた505が通話中に雑音が入るようになり、相手から不評。で、一念発起(でもないが)して、P902isに更新した。型落ちだったこと、クリムゾンレッドという激しい色遣いだったこともあり、結構安かった。で、パケホーダイにしたが、これはなかなか…

ららぽーと豊洲

祝日はすごい人出

ひろめ市場を西岡寅太郎商店が買収

帯屋町の西の要である「ひろめ市場」 観光客はもとより地元の飲んべえ(^^)には欠かせない場所だ。このひろめ市場だが、経営再建中の大旺建設から西岡寅太郎商店が全株式、土地建物を取得したとのこと。ひろめ市場はダイエー撤退跡地の再開発にからんでおり、…

blast2

迫力のパフォーマンスと旺盛なサービス精神が素晴らしい

商業界ゼミ

熱い講演が行われた

屋台村

国際フォーラムにて。ちょっとお洒落な雰囲気

阿部謹也氏の死去

在学中、阿部謹也先生の講義を受講していました。 その時の講義の中でも特に「贈与文化についての見解」は、目から鱗でした。商学部だったためその講義のみの関係でしたが、柔らかな物腰とよく通る声は、印象に残っています。ご冥福をお祈りします。 http://…

新店舗のオープン

PINORE by ELSE 本日オープン

EC協議会が二周年。無料セミナー開催します

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Eコマース業界の最前線で活躍する人達が集う最大規模のイベント!!「全国イーコマース協議会 周年イベント(第35回定例会)」のご案内 ………………………………………………………………………………… 特定非営利活動法人 全国イーコマース協議会 ━━━━━━━━━━…

よさこい祭り開幕

今日から本祭が開幕。前日祭の模様をyoutubeで公開しています。頑張るぞ! http://www.youtube.com/v/qPu0G8zJZeY

全国商店街振興組合青年部指導者

高知で開催

商振連総会

4団体合同開催

帯屋町筋総会

白熱した議論

京町新京橋総会

堅田氏を偲ぶ

表参道ヒルズ

オープン2ヶ月まだまだ人の波

雨ニモ負ケズ

大阪の桜は満開

屋久杉

7200万円のレプリカ

墓参

彼岸

お見舞い

先日、急遽入院することになった。 体は元気そのものなので、病室で退屈なこと退屈なこと。読書したり、音楽を聴いたり、ビデオを見たり・・・ 時間をいきなり与えられると意外と効率的に使えない自分に驚く。結局パソコンを持ち込んでPHSでネットにつないじ…

京町新京橋理事会

開催

blogにチャレンジ

土佐24万石おもてなし本陣のアイドルみわちゃんが、blogにチャレンジ。初めての経験だそう。 頑張れ! 人生目標《日々楽しくすごす》

金メダルおめでとう

トリノオリンピックで、荒川静香選手が金メダル。フィギュアスケートでははじめての金メダルだそうだ。大変なプレッシャーでライバルが次々と失敗する中で、安定した演技をしたその精神力。日本がほかの競技でメダルを取れずマスコミの取材が集中する中で、…

商業界ゼミ

開講式

帯屋町理事会

イベント盛りだくさん

動画配信の時代

ブロードバンド化が進み、インターネット環境も激変。以前はこんな画像を無料で見られるなど、考えられなかったが・・・ http://www.youtube.com/w/Deep-Purple---Highway-Star?v=JWLNzia90u8&search=Deep%20Purpleファンにとっては、感涙もののサイトだ。 …

豆まき

2月3日は節分。今日1/29に商店街では、エスコーターズとファイティングドッグスが通行客に豆を配布した。子供たちに手渡しし、一緒に厄災を追い払うべく豆まき。来るべき春が、良きものとなりますように。

Yahooカンファレンス

懇親会

長谷川さん

藍綬褒章受賞

田口さん

百式の田口さんと飲む。 http://www.100shiki.com/思っていた以上に若いので、思わず年を尋ねてしまった。 さらに驚いたことに、大学の後輩だった。世間は狭いね。四国は初めてとのことだったが、鰹のタタキは気に入っていただいたようだ。さすがに話が面白…