2005-01-01から1年間の記事一覧

あやのちゃん、おめでとう

ギネス達成!

わんわん福袋スタート

ネットショップ20店舗共同開催による「わんわん福袋」 http://fukubukulo.seesaa.net/本日スタートしました。ipod nanoや共通お買い物券などが、なんと1万名に当たるという初夢企画! さらにWチャンスで、クオカード5000円分を3名様にプレゼントするという太…

歳末抽選

協同組合帯屋町筋の歳末大売り出し、Wチャンスのガラガラ抽選には大行列ができた。 iPodや自転車などが12000人以上に当たることもあって、ワクワクしながら並ぶ毎年の風物詩だ。さらに年明けには、お買い物券500万円分も当たる。

クリスマスイブ

街は雰囲気いっぱい

商振連忘年会

愛宕を支える二人

ハッピーバースデー

町田さん、おめでとう!

高知?

銀世界になった

オリオンビール

三線

Yahoo!

本社で打ち合わせ

セミナー開催

12/9に、独立行政法人雇用・能力開発機構高知センター主催のセミナーに、パネリストとして参加した。予想を超える100名以上の出席者に驚いたが、さしたるトラブルもなくパネルディスカッションを終えることができた。今日の高知新聞には、このときの模様をか…

帯屋町1、2丁目忘年会

会長挨拶

有澤家、東崎家婚礼

大橋通りの重鎮、中納言の有澤さんの婚礼に出席。この結婚は、GAINAという町興しグループが縁で結ばれたことで、地元新聞でも取り上げられた。同席した福辰の真鍋さん。blogにチャレンジすると頼もしい発言あり。

焼酎

やっぱり酒だな

斎藤一人さん

いやいや、あんなに若いんだ。それだけでも驚きでした。一度お目にかかりたかった斎藤一人さん。ようやく昨日、そのお話を直に聞くことができた。その語り口は、優しさが溢れ出るような訥々としたもの。また笑いをとりながら理解させる話のテクニックは、と…

ハイチカレー

久しぶりに食べてみた。シオサイトに支店ができたそう

シオサイト

ビル群に圧倒される

ファッションショー

高知女子大の主催で、ファッションショーをエルセ前にて開催。オリジナリティーあふれる作品を、多数披露した。高知にもこうしたクリエイティブな若者が多数いるという事実は、非常に頼もしい限り。多数の観客も、その若々しいパワーを堪能したことであろう。

全国商店街振興組合連合会青年会

小川君が会長に就任。祝賀会を開催した。日本の青年部トップとして、若い力を発揮してもらいたい。

楽友商店合同勉強会

そうそうたるメンバーが参加

県展

芸術の秋、というわけでもないが、県展を見に行く。県立美術館で洋画、日本画、立体作品を見た。もちろん目的は例の作品がどのように飾られているかを見ることなのだが、幸いにもメイン会場の奥まった部分にかけていただいていた。場所的には、実力からする…

イベント

秋も深まり、イベントシーズンとなった。先日のラ・ラ・ラ音楽祭を始め、数々のイベントが当店の目の前の中央公園で開催されている。今日もイベントで、たくさんの人出がある。よさこいの実演も行われ、帯筋踊り子隊も出演。メロディーが流れると、未だに心…

元気組スペシャル

江藤さんと飲む。

早明浦ダム

秋の気配が微かに

お祝い本舗

落合正裕さん

banana republic

話題のショップに行ってみた。銀座の第一号店ではなく、数日遅れでオープンした六本木店だ。 http://bananarepublic.co.jp/六本木ヒルズにあるというのでアーケードの中かと思っていたが、別棟の1階にオープンしていた。路面店で、立地としてはなかなかいい…

JJモデル

梅田阪急の建て替えイベント

そごう心斎橋

オープンから一週間経っても、行列

大阪の初秋

こちらの気候も、まだ夏。残暑と言うにはどうかと思うが、かなり暑い。しかしファッションの世界は、既に秋本番。街行く人も、なにがしら秋の装いを意識していた。この点は、さすがだ。

総選挙

長かった選挙戦も終わり、いよいよ投票日。いろいろ不満もあるだろうが、民意を反映させる絶好の機会だけに、きちんと投票に行って欲しい。たとえ白票でもいいから、きちんと政治に向き合い、意思表示をして欲しい。前回の総選挙では、高知一区は全国最低の…

欠航

今日は東京出張の予定だったが、昨日来の台風14号の影響で飛行機が欠航に。さらにその後の便も満席で、結局今回の出張は諦めざるを得なくなった。後から聞くと、JALはなぜか飛んだらしい。情報収集不足だったと、反省。こんなこともあるんだなあ。