2008-01-01から1年間の記事一覧

e商人養成塾合宿

岸本塾長、炭火一番さん、札所0番さん、ZIPスポーツさんを迎え、横波の国民宿舎で一泊二日の合宿。

よさこい

今年は特に暑い中、よさこい祭りが開幕。 まずはアーケードで見物する。 あとは、お決まりの「ひろめ市場」でビールを。T社長も来高し、ひとしきり盛り上がる。 万々は特に暑い・・・毎年のことながら、堪える ようやく1日目が終わり、寅八商店でイカの刺身…

うなぎ

土用の丑の日は過ぎてしまったが、うなぎを食す。珍しく、ひつまぶしだ。 最後は、お茶漬けにして締め。

クロスメディアコミュニケーション

広告大学のセミナーに参加。クロスメディアコミュニケーションについて説明を受ける。BMWの事例など、先端的な広告手法を勉強した。

ザクロ屋の田中さん

イージーの岸本さんとともに来高。訥々とした語り口に、秘めたる自信を感じた。

竹内謙礼先生

熱く語ってくれました。

あの技を継承?

ヒラオカ宝石さんの十八番である「あの技」を、制服道場さんに伝える。どうやらあの技は、一子相伝らしい(笑)

mixiキーワード一位!?

mixiを見てたら、日記キーワードランキング堂々の第一位「一橋大」・・・・。こんなんで、トップになってんじゃねぇ〜〜、とつっこんでしまった。 (涙)一橋大、学生寮の歓迎コンパで18歳新入生飲み過ぎ死そういえば、昔は一気のみを良くやったなぁ・・・…

firefoxが落ちる

最近firefoxが良く落ちるようになった。2.0.0.13になってからなので、まだバグフィックスされていないのかもしれない。しかし普段からfirefoxをメインブラウザに使っている身としては、かなりつらい。他にもIE7やsafariも使っているのだが、いろいろインスト…

うれしい悲鳴

弊社がお手伝いさせていただいているショップ様から、連絡があった。そのクライアント様ではホームページの最適化とPPC広告のお手伝いをさせていただいているのだが、PPCのほうを予算削減して欲しいとの申し出だった。特に最近は最適化の効果が出てCPAが劇的…

accessの進化

ずっとaccessよりfilemakerを触っていたので知らなかったが、accessはランタイムの配布が無料になったようだ。最近access2007にバージョンアップしたのでいろいろと試行錯誤していて、実行ファイルの書き出しに成功した。まだmsi作成時に日本語を選択すると…

xampp

インストール後にエラーメッセージが多発。ググって見ると、こちらに対処方法が記載されていた。 http://blog.goo.ne.jp/ktmishijp/e/74d4b4a53e7b734f017b024445d532abおかげで簡単に解決。

清水鯖の活け作り

北海道co.jpの木下さんが来高され、懇親会に参加。会場の陣屋では、今が旬の清水鯖の活け作りが出された。これがまた、脂が乗りきった絶品。醤油につけると、ふわ〜っと油が広がる。口に入れると、トロッとした味わいに酔いしれることしきり。