2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早明浦ダム

秋の気配が微かに

お祝い本舗

落合正裕さん

banana republic

話題のショップに行ってみた。銀座の第一号店ではなく、数日遅れでオープンした六本木店だ。 http://bananarepublic.co.jp/六本木ヒルズにあるというのでアーケードの中かと思っていたが、別棟の1階にオープンしていた。路面店で、立地としてはなかなかいい…

JJモデル

梅田阪急の建て替えイベント

そごう心斎橋

オープンから一週間経っても、行列

大阪の初秋

こちらの気候も、まだ夏。残暑と言うにはどうかと思うが、かなり暑い。しかしファッションの世界は、既に秋本番。街行く人も、なにがしら秋の装いを意識していた。この点は、さすがだ。

総選挙

長かった選挙戦も終わり、いよいよ投票日。いろいろ不満もあるだろうが、民意を反映させる絶好の機会だけに、きちんと投票に行って欲しい。たとえ白票でもいいから、きちんと政治に向き合い、意思表示をして欲しい。前回の総選挙では、高知一区は全国最低の…

欠航

今日は東京出張の予定だったが、昨日来の台風14号の影響で飛行機が欠航に。さらにその後の便も満席で、結局今回の出張は諦めざるを得なくなった。後から聞くと、JALはなぜか飛んだらしい。情報収集不足だったと、反省。こんなこともあるんだなあ。

臨時休業

台風14号の影響で、今日は朝から風雨が強い。このため、全店舗臨時休業となった。昨年も台風が数多く上陸したこともあり3回臨時休業せざるを得なくなり、せっかくお買い物を楽しみにしていただいているお客様の期待に応えられなかった。こうしたことは自然の…

台風14号

昨夜は東京で集中豪雨。一時間112mmという、とてつもない雨が杉並で降ったらしい。思い出すのは、1998年の豪雨。あの時は時間雨量100mmが10時間降り続き、高知の街はすっかり水没した。当店も1m以上の床上浸水で、丁度取りそろえたばかりの秋物商品が全て台…

夏の終わり

9月というと、秋の到来を感じてしまう。昨日と特に何が変わったわけでもないのに、妙に虫の音も大きく聞こえるから不思議だ。そういえば、今年も一度も泳ぐことなく夏が終わってしまった。海には一度行ったものの、ついに水に入ることもなく。高知に住んでい…