完全休養日

昨日は久しぶりに家族で一緒に過ごす。キャッチボールしたりバドミントンしたり、たまには父親らしいことも必要だ。

会社から電話があり、パソコンのモニターが故障して使えなくなったとのこと。このパソコンは購入1年間で2度目の故障だ。デルに電話して交換を依頼する。その時に前回の故障の原因を聞いてみると、調べていないと言う。これには少々驚いた。

交換したのだからクレームとしては完了しているのだろうが、再発防止、技術レポートという面では、いかがなものだろうか。きちんと製造段階にフィードバックして、故障の原因となる部分を潰していくべきではなのだろうか。現実にこのパソコンは、同じトラブルが2度も起こっている。

無敵のデルにしては、少々お粗末な感じがした。



こうしたトラブルはあったものの、4ヶ月ぶりの完全休養日がとれたことは、トラブルにもきちんと対応してくれるスタッフの成長あればこそ。あらためて、スタッフに感謝。