e-宝石屋の中西さん

台風のまっただ中、はるばるe-宝石屋の中西さんが高知まで講演に来られた。
http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/
ちょうどその日はえとコミの開催日に重なってしまったため、私はお会いできないものと諦めていた。

しかし、中西さんが講演後の懇親会の3次会に参加されていたおかげで、えとコミ組も1時頃に合流することができた。とはいえ、1時ですよ、1時。ホントに凄いね〜。講演を終えられてだから、かなりお疲れだったと思うのだけど。

そんなことはみじんも感じさせない力強いお話し、ネットショップが心すべき点などを詳しくお話しいただいた。このバイタリティーが、成功の秘訣だと納得。

さらに調子に乗った我々は、中西さんを4次会まで引っ張っていってしまい、お開きになったのは3時をとっくに回っていた。これでさらに高知の悪評が広まってしまうかも・・・

本当に充実したお話し、ありがとうございました。