twitterでのツイート 2010-05-12

 07:49 ゼンショーが外食1位になる。牛丼戦争のさなかに、絶好調のマクドナルドを抜くとは素晴らしい #
 08:57 なんと!⇒ インドで70年間を何も食べず、何も飲まずに暮らしたと主張する83歳の男性(写真)が現れ、2週間にわたってこの男性を調べた軍の研究機関の医師たちを驚かせている。 この男性はヨガの行者のプララド・ジャニさん。軍の30人から… http://goo.gl/fb/yoc7K #
 09:06 贈賄の時効は廃止されてないのか⇒ 航空自衛隊千歳基地(北海道千歳市)の電気設備事業の入札で便宜を図った業者から約200万円を受け取ったとして、北海道警は11日、防衛省技官の空自第2航空団施設課職員、平方雄二容疑者(54)=千歳市北光… http://goo.gl/fb/wVOdr #
 09:08 そうなの?人間ってまだまだ謎だねRT @nangari: @_tokuhiroさん おはようございます。僕の師匠の知人にも何も食べないで生きてるおばさんがいるみたいで、世界にはこういう人、結構いるみたいですね。 #
 09:09 それを実現する部下はもっと凄いRT @machiru547: 孫社長が「やりましょう」と言うとビビビッと来るわあ。トップ社長が「やる」って断言しちゃうのすげーよな v(・ ∧ ・)v #
 09:11 先頭に「.」つければ見られるようになるよRT @mapunori: 自分から誰かにリプ飛ばすと、自分とその誰かの両方をフォローしてないとTL上には出ない。のであれば、自分自身にリプ飛ばせば、自分をフォローしてる人のTLだけに出るんじゃね!大発見!と思ったが普通だった #
 09:20 日々ブラック企業に悩まされているとか(笑)RT @suno88: 「領域特化型のブティック型製薬企業として異彩を放つ…」を「ブラック型製薬企業」と空目した。私の脳髄は腐っているのか。 #
 09:24 まあ、そうなるだろうね⇒ ニューヨーク金先物と金現物は11日、欧州緊急支援措置をめぐる根強い懸念を背景に最高値を付けた。米原先物など、その他の商品(コモディティ)は波乱含みの展開で大半が下落した。ただ、取引終了時までに安値から… http://goo.gl/fb/zf8ml #
 09:36 twitterでのツイート 2010-05-11 http://ow.ly/17liKL #
 10:25 amiensのblog : iPadをガード。iPadのデザインを美しく活かすハードタイプ透明ケース http://blog.livedoor.jp/else-amiens/archives/51427539.html #
 13:27 ロース焼肉定食 at 明叙苑 コーヒー付き http://eatnow.at/p/kdpLk8/ #eatnow #
 13:47 I'm at 武市半平太旧宅 (仁井田吹井, 史跡, 高知市). http://4sq.com/bOl1cu #
 13:53 iPadをガード。iPadのデザインを美しく活かすハードタイプ透明ケース http://ff.im/-kcriG #
 14:14 I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/fDFq #
 14:15 Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:sKwT #
 14:27 I uploaded a YouTube video -- amiens live at 10:14pm PST on 05/11/2010 in Kochi, Kochi, Ja http://youtu.be/YVMp0M-P5d4?a #
 23:08 iPhoneで撮影した画像とPicasaの同期をPixelpipeで行なっていたが、先日のバージョンアップで非常に使いづらくなった。前はカメラロールにチェックを次々入れて一気にアップできたのに、一枚ずつアップすることに。これは改悪だよね。 #
 23:15 久しぶりにデスクトップ版Picasaを使ったが、感じが変わっていてとまどった。顔認識、かなりやばいな(笑) #
 01:20 twitterで魚を漁師が直販。リアルタイムツールならではの使い方だね #
 01:24 明徳高校の生徒が高知県マチュアゴルフ選手権予選で上位4位までに3人入る。第二の横峯さくらが生まれるかな? #
 01:26 これからますます流通の中抜きが多くなるだろう。生産者はtwitterに限らず、あらゆる販売チャネルへの造詣を養わないと取り残されかねない #
 01:31 書店は読者離れと万引き被害のダブルパンチで減少するだろう。それにより従来押し込み販売で生き残ってきた出版社が、押しこむ先が無くなり破綻するだろう。iPadkindleがそれにトドメを刺す #
 01:46 多分出版社が無くなるのが先。しょせん本を1,500円で買わない人は300円でも買わないRT @shg27: @_tokuhiro iPad等が出版社にビジネスチャンスを生みだしプラスに働けば良いんですが。出版社が無くなれば出版物も無くなるので困りますよね。 #