twitterでのツイート 2011-11-13

 03:32 twitterでのツイート 2011-11-12 http://t.co/THccp5or #
 07:38 おはようございます。
今日11月13日はうるしの日です。
うるしの製法を虚空蔵菩薩から伝授されたという伝説からきているとか。
日本古来の伝統技術は素晴らしいですね。
http://t.co/RnZR92Yr #
 07:39 おはようございます。
今日11月13日はうるしの日です。
うるしの製法を虚空蔵菩薩から伝授されたという伝説からきているとか。
日本古来の伝統技術は素晴らしいですね。 http://t.co/LBQSpjGL #
 08:07 出る杭は打たれる。
が、出過ぎた杭は打てない。
やるならとことんやれ。 #
 08:50 iOS5.0.1にして2日目。
寝る前にバッテリーを100%にして朝見たら、78%だった。
バックグラウンドのアプリもSiriもOFFにしてモバイルデータ通信のOFF⇒ONもしてみたんだけどこの程度か。
翌朝でも99%という人もいるらしいのに、なぜ??? #
 11:07 一緒に仕事をしていて困るのが、納期近くなって「聞いてない、やる必要が感じられない、今からは無理だ」と言い出す人。ちゃんと会議で決定して議事録にも残っているのに、平気でこんな事言う人がいるから驚く。尻拭いをする側は死ぬ思いをすることになる。 #
 14:07 アマとプロの違いはお金を貰っているかどうかではない。責任を取る覚悟があるかどうかだ #
 17:07 たくさんフォローするとTLの鮮度が保たれて楽しい。大切なツイートや面白いツイートはRTされて何度も回ってくるから、意外と捕捉できる。むしろフォローが少なくてTLがマンネリ化する方がリスク #
 20:07 「○○であるべき」論は窮屈だ。「○○でありたい」論を唱えよう #
 20:15 バレーボール、日本はブラジル相手にいい試合してるなあ #
 20:17 ひどい… RT @nabbychan: なんちゅうこと・・・ RT @rankintaxi: 責任を問わない念書まで書かされたって。RT @rankintaxi 犯罪だぞオイ!RT明日福島で開催「東日本女子駅伝」出走選手の大半が10代女子 http://t.co/nGrPuiSz #
 22:51 丸亀製麺は人気があるけど、四国の会社ではない。
香川県の人はあの味をどう思っているんだろうか? #
 23:07 twitterでレスがないからと悩んだり怒ったりしてはいけない。単に気付いてないだけかも知れないし、そもそもそれが当たり前の世界がtwitter。基本的にひとりごとだと認識すべし #