twitterでのツイート 2011-12-04

 07:15 おはようございます。
今日12月4日は血清療法の日です。
1890年エミール・ベーリング北里柴三郎が血清療法開発につながる破傷風ジフテリアの抗体を発見したことから定められました。
おかげで多くの人命が救われているのですね。 http://t.co/uRspZnFn #
 08:07 「フォローしてください」は「自分のツイートを見てください」だと思うのに、そもそもツイートしていないアカウントあるよね #
 11:07 一人焼肉は最初はハードルが高いが、一度やってみるとなんてことはない。多分カラオケも同じ事だろう #
 13:37 今日のランチは酢豚。梨を豚肉で巻いた個性派 @ フィドルファドル http://t.co/AoApn0Yk #
 14:07 気は使うものではなく回すものだ #
 17:07 携帯の予測変換は時間帯で予測が変わる。朝「お」を押すと「おはよう、起きる」が、夜は「おやすみ、お風呂」が優先される。こういうロジックいいね #
 20:07 今どき「死ぬ気でやれよ、死なないから」なんて言っている人は、過労死という言葉を聞いたことさえ無いんだろうな #
 21:36 不況でパワハラが横行している現状は不幸だ。派遣や臨時など不安定な雇用におびえる社会も不幸だ。安定で安心で安全な環境からしか幸せは見つからない。 #
 23:07 「社員は〜であるべき」から「〜であって欲しい」と視点をずらすだけで随分リーダーは違ってくる。リーダーたる物、部下の未熟さを嘆く前に成長の途を指し示せ #
 23:30 ブログ更新した: auのポータブル無線ルータWiFi Waker DATA08Wを導入した人柱報告 http://t.co/w2PGkkDz #
 00:33 blog更新 auのポータブル無線ルータWiFi Waker DATA08Wを導入した人柱報告 - au WiFi Waker DATA08Wを契約した 12月1日に発売になったau WiFi Waker DATA08Wを、さっそく... http://t.co/pEgANKSn #