twitterでのツイート 2012-09-04

 03:28 twitterでのツイート 2012-09-03 http://t.co/Jt2QqwiP #
 07:25 おはようございます。
今日9月4日はクラシック音楽の日です。
「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合わせだとか。
今日はいい音楽を聴いてみましょう。
http://t.co/aZZJN2E7 #
 07:25 おはようございます。
今日9月4日はクラシック音楽の日です。
「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合わせだとか。
今日はいい音楽を聴いてみましょう。 http://t.co/JNSSxoKF #
 08:28 人は育てるのではなく育つ環境を用意してあげるのだ #
 08:55 立川そば

太麺でもっちりとした食感が特徴的。
ちなみに立川(たぢかわ)と読みます。高知では「じ」と「ぢ」は区別するんです。
昔、参勤交代で藩主が泊まる本陣だった立川。
番所があって、山内一豊も食べたのでしょうね。 http://t.co/tv7TJFu4 #
 11:27 ツイッターは基本的に「ひとりごと」だから、人に読まれることを意識するべきでない。でないと楽しくなくなる。自分が楽しくツイートしているから、読んだ人も楽しくなるのだ #
 14:27 言うべきことを言わずに無難に取り繕っていては真のコミュニケーションは得られない #
 17:27 フェルミ推定は、しばしば皮算用になる #
 20:28 作家はデビュー作が最高の場合が多い。自分の得意分野を書けるから。二作目も同じクオリティーを保てるかで、実力がわかる #
 23:28 ビジネスマンの4パターン。

聞いてもできない⇒論外。
聞いたらできる⇒二流。
一を聞いて十できる⇒一流。
何も言わなくても十してある⇒超一流。 #
 01:30 ブログ投稿した Twitterでのツイートまとめ 2012-09-04 の分 - ブログ投稿した Twitterでのツイートまとめ 2012-09-03 の分 ブログ投稿した Twitterでのツイートまとめ 2012-09-02... http://t.co/T7LSXIcB #