追悼コンペ

大雨の予報にもかかわらず、今日はゴルフに出かけた。昨年亡くなった父の追悼コンペを、父の友人の方々が開催してくれたのだ。

幸いにも雨も大したことはなく、むしろ涼しい絶好のコンディションであった。総勢28名と大きなコンペになったのも、世話人だった父の甲斐性とでもいえるだろうか。

遺品であるパターと帽子、ボール1ダースを賞品としたが、参加者各自もそれぞれ思い思いに商品を提供してくれたおかげで、大変楽しいコンペをすることができた。本当に参加して下さった方々には、お礼を申し上げる言葉もない。



それにしても私ときたら、たった1ラウンドしただけで、早くも筋肉痛という情けない状態に。日頃の不摂生が、こうしたときにあからさまになる。普段から少しでも運動しておけばそれほどでもないのだろうが、全くの運動不足を露呈してしまった。少し反省。

せめて年に数回程度は、ゴルフでもするようにすべしということか。