黒潮カントリー

絶好のゴルフ日和の中、黒潮カントリークラブでコンペに参加した。青年中央会のコンペだったのだが、青年会長引退後久しぶりということもあって、初対面の人たちが多かった。

私は一組目だったが、一緒に回った事務局の古木さんは今回がデビューとのこと。「身長以下で回ることを目標にしようね」と冗談を言っていたのだが、結構しっかりしたスイングをしていて驚く。何でもないショートパットを外していたのでスコアは悪かったのだが、将来すぐに上達しそうな感じ。

20年もゴルフをやっている私はと言えば、またまた100叩き。デビューの古木さんに教えるどころか、自分のことに必死の体たらくだった。この分だと、あっという間に抜かれそうだ。

それでもシングルペリア青天井というルールのおかげで、見事10位の飛び賞をいただく。これはついている。天気も良く、気分のいいゴルフをすることができた。あとはスコア次第だが・・・