twitterでのツイート 2010-01-26

 12:31 よほどのことがない限り(笑)フォロー返ししていますので、安心してフォローしてください #followmejp #sougofollow #
 13:16 高見盛がLカップ美女と熱愛。Lって…(汗;) #
 17:01 ちくわぶは東京ローカルのおでんの種だった(隣のマエストロより)。どうりで高知では見かけないはずだ #
 17:05 確かに高知でもおでんにはんぺんは入ってないな #
 17:07 おでんのこんにゃくが白くなる境界線も面白かった #
 17:07 優木まおみと二人でしっぽり、おでんをつまみたいものだ #
 17:09 @egamich 東京に行ったときにちくわぶを知らなくて、随分と田舎者呼ばわりされたものです(笑)。確かにきりたんぽにも似た感触だった #
 17:12 ネタはともかく、冬はおでんに日本酒が最高ですね #
 17:14 東京の人はちくわぶが欠かせないと力説する人多い気がするRT @MLA99: あんまりうまくはない。ローカルの人を中心に好きっていう人も結構いるようだが。RT @_tokuhiro: ちくわぶは東京ローカルのおでんの種だった(隣のマエストロより)。どうりで高知では見かけないはずだ #
 17:19 生うにおでん!凄いね #
 17:22 これですかね?RT @suno88: .@_tokuhiro 高知が生んだ絵本作家、やなせたかし氏の「アンパンマン」にも、ちくわぶをモチーフにした「ちくわぶー」というキャラクターがいます。 http://ow.ly/10tk5 #
 17:24 ロボットでラーメン作るなら、人間と同じ動きにする必要ないだろ、とつっこんでみる #
 17:27 それがテレビでは寿司ネタみたいな美しい生の状態で、北海道まで食べに行きたいくらいでしたよRT @tacknroll: 実は生じゃなくなってる→RT @_tokuhiro: 生うにおでん!凄いね #
 20:43 apple最高益。利益率21%とは凄いな http://ow.ly/10vs9 #
 20:47 高知県地場産業大賞は、スラリーアイス。魚を急速かつ気温に冷却できるシャーベット状の氷を製造する装置。より新鮮な魚を出荷できるようになるかな #
 20:50 大学のサテライト校舎は、学生にとっては不便この上ないんだよな。私の大学も当時は校舎が二カ所に別れていて、とても不便だった #
 20:53 高知大丸のテレビCMは百貨店というよりスーパーの特売みたいだ #
 23:44 キャメロン凄いねRT @masak_i: 逆にタイタニックは1位が長かったのですねぇ(゜o゜)!!RT @mickey_blog: 「アバター」が「タイタニック」の記録を破り、全世界興収歴代1位に http://oneclip.jp/mFut2i #