twitterでのツイート 2010-01-30

 10:14 いいとこなんで機会を作って是非訪れて下さいねRT @yokoendo: @_tokuhiro フォローありがとうございます。宜しくお願いします。残念なことに、四国を訪れたことがまだないんです・・・。 #
 10:28 全日空赤字転落、ジュースも有料化。日航にだけ国費を入れる意味不明だよな #
 10:58 浮気は「みなさまにも睨みを利かせていただいて…」小林麻央の婚約会見に笑った #
 11:19 欧州でも180万台をリコール。どうしたトヨタ #
 11:37 テレビで紹介していたホテルで実験している自動音声翻訳機。これがスピードアップして小型になれば、マジで実用的だな #
 11:51 フジテレビで紹介していたiPhoneアプリのJibbigo凄いね。実用レベルの英語←→日本語の翻訳ができている http://ow.ly/120cd #
 12:02 wRT @akhk: おまえが言うな。 痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相労働なき富は社会的大罪」 http://bit.ly/afIucm #
 12:40 南楽園で梅祭りがスタート。四国は春到来です http://ow.ly/120Jk #
 13:05 最近の地元TV制作番組は企業広告ばかりだな。つまらん #
 14:22 「経済には負けたけど、腕で負けたわけではない」なんか格好いいな #
 14:24 広電は非正規社員を正社員にしているのか #
 14:27 広電は4年で正社員の賃下げと非正規社員の正社員化を実現 #
 14:33 契約社員制度は正社員の賃金体系の矛盾から生まれた←星野氏談 #
 14:36 ワーキングプアを解消すれば消費が回復するという意見には私は否定的。将来が不安である限り、消費せず貯蓄に走るのが普通ではないか #
 14:39 労働組合の組織率が低いのは、努力不足か? #
 14:41 非正規社員リスクヘッジを担っているなら、正社員より給与が高くないとおかしい #
 14:44 携帯電話、春商戦のターゲットは中学生! #
 14:45 安定しているが給料が安い、or、不安定だが給料が高い。でないとねえRT @solo_guitar: 同感。企業のリスクヘッジを労働者に負わせるところが問題 QT @_tokuhiro: 非正規社員リスクヘッジを担っているなら、正社員より給与が高くないとおかしい #
 14:46 携帯電話のデカ目ソフト。笑える #
 14:47 中学生の男はこだわりがない。なんだそりゃ?? #
 14:50 携帯電話フィルタリングのホワイトリスト化は、選定する側の恣意が入る点で問題が多い #
 14:51 フィルタリングサービスはそのうち○○党の批判をするサイトはブラックリスト、とかになるかもね #
 14:59 そんなことを言うから労働組合害悪論が出るRT @makiabc: これは労働組合が許さない。 RT @_tokuhiro: 安定しているが給料が安い、or、不安定だが給料が高い。でないとねえRT @solo_guitar: 同感。企業のリスクヘッジを労働者に負わせるところが問題 #
 14:59 ブルームーンを堪能したいですねRT @NOTE_MAN: 今夜は、満月が見られるといいなぁ。 #
 15:03 ぎょう鉄、はめ合い。凄い職人技だ #
 15:12 もはや「労働組合」ではなく「特定利権圧力団体」ですなRT @makiabc: この手の事を某大企業で経験しました。組合からも派遣に、猛烈な嫌がらせも。 RT @_tokuhiro: そんなことを言うから労働組合害悪論が出るRT @makiabc: これは労働組合が許さない。 #
 15:14 「技の伝承」をどうビジネスに活用するか。そこで成功と衰退が別れる #
 15:16 さすがにカトキチもビジネスが前面に出てくるとウザくなってきたね #
 15:20 冷蔵庫に組み込むといいかもRT @o3_toshi: クックパッドみたいなレシピアプリってiPadの大きさいいね。そうか、カクテルのアプリとかも作れそうだな。。 #iPad #
 16:58 ハッピーパウダー2倍はヤバイぞ(笑) #
 17:52 筆談ホステスって、こんなアクシデントでホステスになったのか。紙一重だな、人生って #
 18:14 ある意味、名言Botだな #
 18:20 会社が倒産するまで銀座のクラブで同伴していたって、なに? #
 18:34 田中好子は微妙な心理の演技がうまいね #
 18:35 北川景子のスッピンを見てみたい #
 19:52 大学入試に失敗→美容師になる→ナンバーワンに。ものを作るのが好きだったから、美容師になった。この人を見てると、人生分からないものだと思うね #
 19:57 美容師でもホステスでも、ナンバーワンになる人は考え方がしっかりしている #
 20:13 ホストクラブは朝から営業しているのか! #
 20:20 天ぷら屋に、ムササビのサンタのディスプレー。凄い発想だね #
 20:22 分業が嫌でフリーになったとか。全て自分で手がける徹底度が際立っている #
 20:29 吉瀬美智子が美しい #
 20:31 ウインドウによっては作業が不自然な体制を強いられるから、ディスプレーコーディネーターは大変な仕事だね #
 20:34 ディスプレー制作会社は736社もあるのか #
 20:36 現場で塗るのか、意外だな #
 20:37 ありえるね、それRT @himanainu_kawai: わはは!中国が日本の70年代みたいにクルマだらけになったら日本は中国の70年代みたいに自転車だらけになるっていう!傑作だ、その逆転! #
 20:39 ドキュメンタリーは、どの角度からの視点かが重要。同じ事実でも、意外な感動を生むものだ #
 20:42 現場合わせ、の部分が大きいんだね。ディスプレーコーディネートの仕事って #
 20:48 RT @KaichiTamiya: ストラップヤは、ストラップのネット通販会社ですが、実は凄いんです。今期年商22億円経常1億円、2014年株式上場予定 http://www.strapya.com/ #