twitterでのツイート 2010-08-09

 10:30 今日はよさこい祭り前日祭。今は晴れているけど、お天気持つかな? #
 11:14 仕事ならOfficeを購入すべきでしょうね。ファイル受け渡しのコストくらいはすぐ吸収できるかと思う RT @pingtea: OpenOfiiceにおけるMicrosoft PowerePointファイルの再現性が低すぎて、むしろ笑える (ry #
 11:24 凄いね! RT @masa104y: 雨の日以外に通勤で使ってる自転車の走行距離が本日7000km突破しましたー!(期間:2年) http://twitpic.com/2czldo #
 11:37 税制と社会保障を混同しているのが原因 RT @prnowfudosan: 消費税が10%になるのはしょうがないと思うけど、所得多い人の方が税率が多いってのは納得がいかん。みんな一緒にとか所得低い人の世話をしてあげようよって本当の平等じゃないでしょ? #
 11:43 amiensのblog : デスクトップPC★楽天ランキング★i5-650、4GB、500GB、GTS250、Win7HomePremium、DVDスーパーマルチ http://bit.ly/aZ32LZ #
 11:43 デスクトップPC★楽天ランキング★i5-650、4GB、500GB、GTS250、Win7HomePremium、DVDスーパーマルチ http://ff.im/-oWt6d #
 11:53 やはり本物のほうが面白いw RT @LLikappy: なんだか、孫さんBOTはピンとこないタイミングで飛んでくるな。言ってることは悪くないけどワンパターン。 #
 12:10 餃子といえば浜松。なんと宇都宮の2倍の店舗数、世帯消費は4倍だとか★ 『\ホンジャマカ石ちゃんも絶賛/元祖!浜松餃子!28個入(14×2P)』を見る [楽天] http://a.r10.to/hBsneF #
 15:28 twitterでのツイート 2010-08-07 -  13:37 うな丼上 at 源内 きも吸いもオーダー http://eatnow.at/p/ZUCY2Y/ #eatnow #   http://ht.ly/18up26 #
 16:34 高知は雨。今夜の花火大会はどうなるのかな? #
 16:47 大阪城築上の時、石垣を滑らせて運ぶのに北海道の昆布を使ったとか。なんともったいないことか #
 17:01 20年も消息不明の親を放置する家族って…(汗;) RT @nikosun: 長寿大国かどうかさえ怪しくなってきた。 RT @cyzo: 【記事】 行方不明老人問題で明らかになった「崩れゆく"長寿国"ニッポン」の現実 http://bit.ly/cAUIXw #
 17:22 @saitouyakumo ネタ元はその番組です(キッパリ #
 17:23 花火大会は予定通り開催みたい。よかったよかった http://ht.ly/2mOl9 #
 21:30 モバゲーもやめちゃったなあ、そういえば RT @shumai: 今更iPhoneGREEって…。私がiPhoneにして携帯サイトにログインできなくなった時に、やめてしまいました。多分、今のグリゲーユーザーがスマートフォンに移行して抜けていくのを防止なのだろうね。 #
 21:39 爆笑 RT @ecochiko: 森ガールの取材がしたいと言われ伺った先で、元ロリータで、バンギャで、腐女子です。と言ったら、サブカルの総合商社みたいな扱いをしてくれた。 #
 21:44 普段髪を下ろしている娘がアップにすると、なぜか急に色っぽく感じるのは俺だけ? #
 21:50 @shumai ガラケーからスマートフォンへの移行のハードルは、案外こういうサービスが利用できないことかもですね #
 21:54 髪を下ろすと子供っぽく感じ、アップにすると大人っぽく感じるのは不思議だ。俳優も若作りするときは前髪を下ろすらしい #
 21:55 浴衣姿が多くなる夏は、かなり目の毒 #
 21:57 @TaguchiMiho お疲れ。この時期に忙しいなんて、アパレルショップでは稀有な例かも #
 21:58 そんなの毎日だ(笑) RT @hikaken: りむったーさんから同時に2通来たww 道理で最近フォロワーさん減ってると思った。 #
 22:00 露出度が低くなるのに、不思議な現象です(笑) RT @kabuzukikarter: 目の保養にはなりませんか? @_tokuhiro 浴衣姿が多くなる夏は、かなり目の毒 #
 22:06 @hikaken あまり気にしないことにしてます(笑) #
 22:07 宇多田ヒカルの活動停止は残念。今しか書けないメロディーもあるだろうに #
 22:10 最近テレビドラマで階段落ちが多い気がするが、安全なのかな?技術が進化したのだろうか、それともスタントマンのテクニックの向上か #
 22:45 パソコンを発注した。i5にGeForce250メモリ4GBと、現状のPCから大幅にグラフィック性能が向上するので楽しみだ http://ht.ly/2mNKx #
 23:15 @xyron0 ハードディスクは1Tにしました。最近のスペック向上は驚異的です #
 23:23 @xyron0 大事なファイルはLAN上の別PCにコピーしてます。1Tのうち無くなると致命的なファイルは、ほんの少しなので。地震や火事など、家が消失しない限りはこれで大丈夫かなと思ってます #
 23:27 フェルミ推定は、しばしば皮算用になる #
 23:30 @xyron0 おおっ!それは大変だ。やはりクラウドへの保存ですかね… #
 23:34 @xyron0 そうなんですか、今どき…(汗;)。昔バックアップにSCSIしかだめで、わざわざ買ったことを思い出した。遅れている業界ですね #
 23:37 @xyron0 私はgmail使ってますけど、ローカルにも落として保存してます。クラウドは、あくまでもバックアップと思うべきでしょうね #
 23:40 @xyron0 SSDは怖いですね。使うならシステムだけにして、データはHDDなどに保存すべきだと思います #
 23:43 @xyron0 やはり日本は地震の心配があるので、クラウドバックアップも認めてもらいたいですね。セキュリティー問題は、ネットバンクやクレジットカードが利用出来ていることから保証されていると考えられませんか? #
 23:50 @xyron0 知り合いの会社では、バックアップを大阪の拠点に毎日郵送してました。地震が来て本社が倒壊しても、データは残るように。郵送自体がリスキーだし、サーバーバックアップが手軽で安全だと思います #
 00:06 ついに! RT @SBS_komatsu RT @masaozaki RT @yuji_next RT @nishimori69 高知県庁が公式にツイッター導入しました!http://bit.ly/dcP0bB #